かながわ福祉サービス運営適正化委員会

苦情相談について

このようなことで困っていませんか?
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リーフレット表面

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リーフレット裏面

対象となる福祉サービス

  • 社会福祉法第2条に基づく社会福祉事業です。

苦情申出のできる方

  • 福祉サービスを利用しているご本人、そのご家族、代理人の方
  • 民生委員・児童委員、当該事業者の職員など、福祉サービスを利用している本人の状況や対象となる福祉サービスの内容を具体的かつ的確に知っている方

苦情相談の流れ

相談は、無料です。相談に関する情報は守ります。

苦情相談の流れの図

苦情相談の方法

福祉サービス運営適正化委員会では次の方法により解決をお手伝いします。

苦情の内容を調査します。

運営適正化委員会や委員長の指示を受けた事務局職員が、申出内容の確認や事業者の考え方、 対応の経過等を伺い、その後、申出者に調査結果をお知らせします。また、必要に応じて委員会により申出者、事業者双方に必要な助言をします。

当事者同士の話し合いを進めます。

サービス利用者の方(苦情申出人)の申出内容について、サービス提供者(事業者)の方から、分かりやすく説明していただきます。

わせ・ご相談そうだん

かながわ福祉ふくしサービス運営適正化委員会事務局うんえいてきせいかいいんかいじむきょく

  • 電話でんわ045-311-8861
  • ファクス:045-312-6302
  • E-mail:tekisei●knsyk.jp(●を@に変更へんこうして送信そうしんしてください)
相談時間(そうだんじかん)

午前(ごぜん)9()午後(ごご)5()月曜日(げつようび)から金曜日(きんようび)まで)

  • 相談(そうだん)電話(でんわ)来所(らいしょ)、ファックス、メールで()()けます。

地図

かながわ福祉ふくしサービス運営適正化委員会事務局への道のりの図
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